2008-06-15から1日間の記事一覧

苔とあるく

苔とあるく作者: 蟲文庫店主田中美穂,浅生ハルミン出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2007/10/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 154回この商品を含むブログ (58件) を見る 購入したのは先週のジュンクだったハズ。奈良ののこのこさん…

スタジオボイス(2008年7月号)

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2008/06/06メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見る ワールドコーヒーにいった足で、ガケ書房によりました。 最近はたまに…

ワールドコーヒー白川本店

ロンネフェルトの紅茶がそろっているとの噂を聞き、 さっそくいってみました。はうっ、むっほむほそろってますやーん。 ストレートにそのことを店員さんに話しかけると、 ロンネフェルトを取り扱うには試験に合格する必要があって、 なかなか難しいんだそう…

nokiro-art-net

nokiro-art-netさんへよってみました。 漆芸のお皿とキルンワークのお皿がほしくてなやましかったのですが、 財布と相談してちょっとかんがえることにしました。 しっけいしっけい。 http://www.nokiro-art-net.com/

梅干し(1週間後)

これがつけたところ。 梅干しをつけて6日。梅酢がだいぶあがってきあました。 ちなみに重しは、水を入れたビニール袋です。梅干しが漬かっていくところが、 育てゲーに通じるものがあって楽しいです。

稲荷山トンネル (京都府)

開通したのでいってきました。 450円也。た、たかい上におつりが面倒くさい。路肩にとめて写真をとったらパトロールの人にじーーーーっとみられました。 誰も通っている人いないんで許してちょ。トンネル内での撮影はさすがにはばかられましたが、 とても…