sek****

sekerto internacionalo

無茶苦茶でござりまする

で、有名な花菱アチャコさんのお孫さんがやっているたこ焼き屋が65周年ということでお祝いに行ってきました。

f:id:sekreto:20170709162311j:image

わたしも気がつけば15年以上のおつきあいです。むかしは壁も普通だったのですが、何年前だったか、壁面が真っ赤に塗装されてちゃいました。

 

f:id:sekreto:20170709162326j:image

f:id:sekreto:20170709162341j:image

たこ焼きが中心なのですが、ソースマヨ、ポン酢マヨ、醤油マヨ、ペペロンチーノ、カレー、アメリカン、明石焼き風などなど、いろいろな味があってどれも美味しいです。写真はバジル&ペッパー(上)と塩レモン(下)です。

f:id:sekreto:20170709162255j:image

たこ焼きをいただいたら、逆にお祝いのビールをいただきました。

知っているお店が長く続いているのはありがたいことです。わたしも数年、関西を離れている時があったのですが、大阪にもどるとここに来ます。

ふと、そういったお店が何軒あるかなーとおもったのですが、ほんの数件しかないことを思うと末永く続いてほしいです。

 

アチャコ (ACHAKO)
大阪府 大阪市中央区 高麗橋 2-4-12