sekreto

sekreto internacionalo

トライアングルストラテジー1週目終了

www.jp.square-enix.com


入院中にちまちますすめていたのが退院後に1週目を終わらせました(32時間くらい?)

 

三国志のような三つ巴の国をどう渡り歩くかという、大人向けのストーリーが売りなのですが、主人公がどの選択をするかという決断を、民主主義的に仲間の投票で決定します。

面白いと言えば面白いし、封建社会のリーダーなんだから強いリーダーシップを発揮しろよとも思ったり(サーバントリーダーに近い印象ではある)。

この投票も事前に根回しして、自分の選びたい先に票をあつくできるので、なんとなーく思い通りにはなってきました。

 

残念なところは、操作性と主人公を取り巻く連中の言動が幼いことでしょうか。

虐げられている民族を救う為に、国をすてて新たな大地を目指すか、敵国に国を売り飛ばしすか、などと、わりとお花畑な選択をせまられます。

 

2週目を始めようとしたところで1面のマップが強すぎて進みません(トラヴィスとトリッシュ)。ネットで2週目でぐぐったら、みなさん一様に強すぎるとか、ラスボスより強いなどなど。これ、レベルの調整してほしかったなぁ。

 

と、クリアしたところで、タクティクスオウガのリメイク(リボーン)の情報がはいってきました。これはこれで楽しみ